日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

Apple Watchを買って2週間で見極める 返品編

Apple Watchを返品した

使用済みでも2週間以内なら受け付けてくれるという

傷とかあるとさすがに無理だと思うので使わないと決めてからはきれいに拭いて箱にしまっておいた

もちろん初期化済みである

 

正直すんなり返品できるかと危惧していた

しかし行ってみないとわからない

いざアップルストア

 

返品を申し出る

ベテランっぽい日本人が出てきた

アップルストアの日本人特有のドヤってる感じの店員ではなかったのでよかった

アップルストアの店員に限っては外国人は比較的まともなのに日本人はなんか変な空気な人多いんだよな

 

物腰は柔らかかった

アップルやでって感じがなくてよかった

 

まず購入時のレシートがあるか

次に初期化しているかの確認

あと傷のチェック

返金はカードへの返金でよいか

カードへの返金は1カ月くらい後に処理が入る可能性があるとのこと

もろもろOKなら店員のiPhoneで操作して手続き完了

返品のレシートをもらう

 

以上である

 

購入時に聞いた返品に身分証が必要というのは嘘だった

あの購入時に対応してもらった日本人店員は適当に答えてたのか

 

アメリカは返品大国らしいのでその名残で日本のアップルストアもこういう返品システムをつけているのであろうがとてもよいと思う

購入する側も気軽に買える

あんまりやるべきではないだろうけどお試し感覚で買える

 

返品した人のブラックリストなるものはあるのだろうか

何はともあれ無事に返品できたのでよかった