日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

Ploom TECHのおいしい吸い方を提案する

たばこを吸わない人間だったが、魔が差してプルームテックを買ってしまって、ちょこちょこ吸っている

 

www.ploom.jp

 

この喫煙者に厳しい世の中においてたばこを買ってしまった

紙タバコは手と服と鼻の奥が臭くなるので嫌厭していたが、こいつは灰も出なくて服にも臭いはつかない

紙タバコとアイコスとプルームテックで吐いた煙をティッシュにつけて比較する画像をみたことがあるが、紙タバコとアイコスはティッシュが黄ばむに対して、プルームテックは全く黄ばんだり色が変わったりしないというクリーンなものである

それはいいのだが、正直ニコチンもいらないので、ニコチンなしバージョンのたばこカプセルを出してほしいと思っている

JTさん御願いします

 

プルームテックのたばこカプセルはいろいろあるが、香りがいいものがある

ブルーベリー風味のパープルと、アップル風味のレッドである

チョコ風味のブラウンもあるが、これはのどがヒリヒリする感じがするので個人的にはいまいちである、、、

どうせならメンソールにしてチョコミント風にしてほしい

一番まずいのはレギュラー。喉がただただ痛いだけ

メンソールだけのグリーンはスースーするだけ

きらいじゃないけど

 

で、記事のタイトルについてだが、

パープルとレッド、普通のタバコの様に吸うとメンソールのあとに少し香りが漂う感じで終わってしまう

せっかくのいい香りがすっと終わってしまう

 

もっとベリーとアップルの香りを味わいたい

そう思って編み出したのが、この吸い方

 

プルームテックを吸う

煙をすぐ肺に入れず、口に溜めた状態で少し鼻から出す

そして、残った少量の煙を吐く、もしくは普通のタバコのように肺に入れて吐く

 

この少し鼻から出すのがポイント

こうすることで香りがふわーっと感じられる

見た目は鼻から煙出てるんで悪いかもしれないがこれがプルームテックの香りを一番楽しめる吸い方じゃないだろうか

身体への影響は知らない

普通のタバコでも鼻から出してる人いるからあまり変わらないとは思うけど

 

もしプルームテック持ってる人がいたら一回鼻から出してみてほしい

香りを感じられるので個人的にオススメ

 

パープルとレッド以外は知らないのであしからず