日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

今年買ってよかったもの2017

去年下書きしてた記事をいまさらながら

 

ーーーーーーー

1年経つの早い

また無意味な1年を過ごしてしまった

 

そろそろ買ってよかったものの総括をしたいと思い、書くことにする

まず1つめ

 

 加湿空気清浄機

部屋はほこりが舞っているのが目でわかるくらいだった

冬は空気が乾燥し、エアコンつけてもあまり暖かくならないし、より乾燥が進む

本当に効果があるのか疑いの目をもっていたが、思い切って買うことにした

どこのメーカーがよいのか色々迷ったが、値段の安さと馴染みがあったのもあってシャープにした

購入当時は、ヨドバシカメラで見ていたが、Amazonのほうが安かった

なぜAmazonのほうが安いのか

調べてみるとAmazonのほうは一つ前の型落ちのものだったので安いのだとわかった

 

このご時世、1年前の型落ちだからといって性能は大きく変わるのだろうか

ましてや空気清浄機

そんなに進歩することもないんじゃないかということで、Amazonの方で安く買った

 

買った結果、これが大成功

ほこりは減ったし、湿度も保たれてるのが実感としてわかるくらいに部屋の環境が改善した

空気清浄機は13畳とか部屋をどのくらいカバーできるかの目安が記載されているが、これはあくまで目安であって、実際は部屋の間取りより大きくカバーできる大きめのほうを買ったほうがいいらしい

ということを調べたうえで、大きめのほうを買ってよかったと思う

 

横通るとセンサーが感知するなど、かなり敏感に反応してくれる

もっと早く買っておけばよかった

 

2つ目はと思ったが、思いつかなかった