日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

iPhone8を買って思ったこと

今までiPhoneSEを使っていたが、段々飽きてきたのとともに、画面が小さいのが煩わしくなってきた

もうおっさんだから画面が大きいのがいいと思うのだろうか

あと微妙にツイッターアプリがカクつくのがイラついていたので、そろそろ新型に変えようかと思っていた

まだ2年経ってなかったが、後数ヶ月なので残債は余り気にならなかった

 

機種変更で安いところないか軽くアンテナ張りながら生活していたが、ヨドバシにいったときに機種変更でも15,000円引きというキャンペーンを発見

店員に聞くと2台以上と言われたのでなんだよと思い、チャンスを伺っていたが、他のヨドバシ店舗で聞くと1台でもいいというではないか

またもや何だよと思い、前の店舗はダメなのにこの店舗はいいってどういうことだよと思いながらも早速機種変更することに

 

iPhoneSEは下取りに出すと17,000円だが、ネットで調べると明らかに中古販売店に出したほうが高いので下取りには出さないことにした

 

かくしてiPhone8を手に入れた

画面がでかすぎるのは逆に良くないけど、この大きさならちょうどいい

見やすい

iPhoneXは興味がなかったのでスルー

高いしフェイスIDの必要性を感じなかった

 

触ってみた感じ

うーん、サクサク動く

ツイッターアプリもカクつかない

何気にアップルペイでSuicaが超便利だ

定期もさっそく移した

これで会社でも財布持ち歩かなくても済みそう

無線充電器も買ったけど、結構これ充電速度早い

ケーブル挿すのめんどうだったからこれも微妙に便利

 

やっぱSEは画面小さすぎる、、、

アップルペイ使えないし、、

 

今まではこの小ささがいいと思っていたけど、歳のせいか画面が小さすぎると思えてきた

 

 

で、用がなくなったiPhoneSE

こいつはSIMロック解除をして、ドスパラに持っていった

なんと25,000円で買取

 

はー、キャリアで下取りに出すのはホント損だった

中古店に持っていって正解でした

 

【国内版SIMフリー】Apple iPhone8 64GB Space Gray 64GB MQ782J/A

【国内版SIMフリー】Apple iPhone8 64GB Space Gray 64GB MQ782J/A