日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

Uverworldにはまる

久しぶりにブログを書いてみる

 

近況は、もうおっさんだけど今更ながら最近UVERworldをよく聴いている

プライム会員だからAmazonミュージックアンリミテッドを契約していたけど、その使いにくさから、結局Appleミュージックを再度契約した

UIはアップルミュージックの方が良い

 

UVERworldの曲はGOLDとCore Prideだけライブラリにあってその曲しか知らなかったが、アップルミュージックで偶然アルバムがいっぱいストリーミングできるのを見つけてからよく聞くようになった

 

自分はちょっとリズムが独特で歌詞も人生哲学的な要素がある歌がツボにはまることが多いのだが、UVERworldはまさにそんな感じ

全部が全部当たり曲ではないけど、かっこいい曲は素直にかっこいい

TAKUYA∞の青臭いストレートな歌詞と、たまにサックスが混じっているリズムの良いロック曲

個人的にサックスの音が好きなので良い

曲に勢いがある

 

昔の曲も少し聴いたけどここ数年の曲の方が全然いいと思う

ゆずとかミスチルは昔の曲の方が質が高いと思うけど、UVERworldは最近の曲の方が質が高いと思う

 

0CHOIR以降が良いと思う

 

ふと感じた一つ謎は、ジャンボ ハバリザアス ブヒ という言葉をなぜ歌詞に使ったのかということだ