日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

買ってよかったもの 2019

去年は書いたか思い出せないけど、今年の買ってよかったものを書く

 

では早速

 

AirPods Pro 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

携帯はiPhoneなので、親和性の高いAirPodsが欲しかったがカナル型ではなかったため、音漏れも気になるということで別のカナル型のイヤホンを使用していた

そんな中ふと急にAirPods Proが発売された

3万という値段に少し尻込みしたが、発売日当日にネットで注文

無事最速ゲットできた

使ってみた感じ、ノイズキャンセリング機能の凄さに驚いた

ノイズキャンセリング機能を体験したのはこれが初めてだったのだが、本当にすごいと思った

本当に静かになる

あと外部音取り込みと切り替えられるのも便利

これは逆にイヤホンをつけていないかのように外部の音が聞き取れる

もちろんイヤホンを外した方が聞こえるが、それの必要がないくらい聞こえる

 

便利なのだが、これを使って人と話すときは失礼と思われるかもしれない

イヤホンをしながら会話するから、こいつ聞こえてんのか?と思われている可能性が高い

皆がAirPods Proの外部音取り込み機能を知ってるはずがない

 

アップル製品なので、iPhoneとの相性も完璧

早い、切れない といいことづくめ

値段は高いけど買い推奨

 

 

他には、、、、、、

と思ったがこれくらいしか今年はなかった

 

はー