日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

世代交代

過去と比べ日本の平均年齢が上がっているらしいという記事があったような気がする
調べもせず鵜呑みにし書いてみると

老人社会になってるんだなあとしみじみ思う。
そして、古い価値観を持った上の世代がはびこる。
上司とかと話しても古いなあと思う。
上下関係は大事だけど、昔のように絶対服従を求めてくるような時代遅れの上司は正直きつい
あなたは時代遅れなんですよ。いつまでインターネットもない、携帯電話もない時代の価値観を持ってるんですかと問うてみたくなる

残業することが価値あることだ、頑張ることが絶対にいいことだなんて、古い。
如何に頑張らなく仕事が回るかを考えればいいのに、頑張って乗り越えるとか精神論を振りかざす上司はあほなんじゃないかとさえ思う。
そんな上司みたいな人は多いんだろうなあと日本の平均年齢が上がっているという記事を見て思った。

さっさと引退するか、考え方を変えてください
正面切って古いんだよその考え方はと言ってやりたい

暴論かもしれないけど、誰も見てないであろう自己満日記だからいいや