日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民事訴訟法

学び忘れた何かがあると思い図書館で借りた 民事訴訟法 第2版 (有斐閣アルマ) 作者: 山本弘,長谷部由起子,松下淳一 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 2013/10/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 大学の教科書的役割を…

金閣寺

金閣寺で金運の御守買いました 金閣寺なだけに金運をいただけそうな気がして 金閣寺なだけに 正式には鹿苑寺だけど

お金

高級寿司屋で寿司を食う高級ホテルに泊まるもっと高級なことってあるとは思うそれは経験したことない一千万円以上稼いでそうな人が行ってそうな店にも行った感じ、これが上流階級がいくお店かと少し興奮もしたけど、終わってみるとあっけない近所の安い居酒…

牛を屠る

なんとなく目についたので買ってみた。 牛を屠る (双葉文庫) 作者: 佐川光晴 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/07/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 屠殺場で働いていた著者がその経験を元に構成されている。 屠殺というのは使っち…

足つぼマッサージ

歩きすぎて足が疲れすぎてだるかったので、足つぼマッサージに初めていってみた。 中国式のようで実際の施術者は中国人のようだった。 試しに行ってみた感じだったけど、マッサージの内容からクオリティが高いと感じた。 他の足つぼマッサージを知らないけど…

銀翼のイカロス

読んだ 銀翼のイカロス 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/08/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (13件) を見る ストーリーのヒントとしたのはJAL破綻なのは間違いないだろうと思った。 帝国航空の経営…

自己完結型人間

自分は自己完結型のようだ。 2人の人にそう言われたことがある。 1人ならともかく、2人に言われるということはそういうことなのだろう。 何か悩みがあったとして、 人にアドバイスを聞くことはできても、そのとおりにしようとはあまり思わない。 なぜなら…

貧乏は幸せのはじまり

貧乏は幸せのはじまり (ちくま文庫) 作者: 岡崎武志 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2014/07/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 読んでみた。 著名人たちの貧乏時代、または、現状貧乏な状態を描いている。 貧乏エピソードてんこもり…

東大卒プロゲーマー

東大卒プロゲーマー (PHP新書) 作者: ときど 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/07/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る 東大卒にしてプロゲーマー。タイトルそのまま。 何で東大まで出てプロゲーマーなのという疑問は自分のみなら…

海賊とよばれた男

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/07/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 海賊とよばれた男(下) (講談社文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/07/15 メディ…

情けない

はあー、なんか情けないわあ このままでほんとにいいんだろうか なんか違う気もするんだよなあ、、、、 ほんとに辞めたいんかなあ、、、、 辞めた後のことも考えるとなんかしんどいなあ やだなあ、、、 なんかこの感じ、、、 やだなあ、、、、 なんか 嫌だな…

どうしたら

行かない→落ち着く、が、なおさら行きにくくなる行く→行ってもなあ、、、なんか目が気になるなあしかも行ってもなにもできる気がしないとりあえず話をしてどうなるかだなあ何を話すかだよなあ結局考えがまとまらんかった辞めてもええような、何かそれでええ…