日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てたい衝動

すべてをリセットしたい気持ちになる。 会社もやめて、人間関係も一部を除いてリセットしたい。 このまま今の状態で進んでもいいことない気がしてならない。 何もかも捨てたい。 人生一回きりなのにこんな状態で生き続けるのなんて、もったいないよ

食い意地クン

うまい 飯を食いたい。 これを読んだ。 食い意地クン (新潮文庫) 作者: 久住昌之 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/10/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 感想。 適当に思ったことをそのまま書き連ねている感じの文章。 だがそれが…

ゼロ

これを読んだ。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る ホリエモンの新著だ。 ライブドアの事件ってもう…

大企業に勤めるということ

はてなブックマークで上位に上がっていたちきりん氏のこの記事。 大企業のほうが成長できるとか完全にウソ たしかにそうなんだろうなーなんて思ったり、一部そうでもないとも思ったり。 自分の意見をいうならば、大企業に入ったら大きい企業はどのように役割…

トマトジュース

トマトジュースが好きだけど、ペットボトル入りは飲みきれないから買いたくない。 飲みきりサイズがいつも新鮮だし、トマトジュースってそんなにがばがば飲むもんじゃないからちょうどいい。 また注文しよう。

疲れたな

ああ、疲れたな 定期的に疲れたって言わないと、精神のダムが溢れそうになる ああ、疲れたな つかれたな とてもつかれた 何もしたくない めんどくさい やる気が無い 心が踊らない これがあと何年続くんだろう このまま何もしなければなにもかわらない ただ、…

ルールを変える思考法

これを買ってみた。 ルールを変える思考法 (角川EPUB選書) 作者: 川上量生 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2013/10/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る ニコニコ動画でお馴染みの、ドワンゴ会長の川上氏の著書である。 ゲーマーと経…

課金するんじゃなかった

対してやることもないのに、FF14に課金してしまった そしてプレイしてるととたんに後悔が襲ってきた 1300円程度とはいえ、やることももうたいしてないのに、課金してしまったことについて、、、、、 同じダンジョンを周回するだけしかやることない。 他のジ…

絶対貧困

これを読んだ。 絶対貧困―世界リアル貧困学講義 (新潮文庫) 作者: 石井光太 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2011/06/26 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (16件) を見る 著者が実際に世界の貧困層が住む現地に住み込むなどし…

刹那的な秋

もう寒くなってきた。 ついこのあいだ、台風が来るまでは、比較的夏の終わりって感じの気候だったけど、台風が過ぎ去ってからは、一気に気温が下がったような気がする。 涼しい秋が好きなんだが、最近は肌寒い秋って感じだ。 〜の秋っていうのを満喫したいの…