日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ?からのMBA

平日の昼休み、本屋へ入って、ふと目に止まった本を購入 ゼロからのMBA (新潮文庫)作者: 佐藤智恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 約300ページと、結構ボリュームがあった。 東大卒で帰国子女でNHKのデ…

冷凍プッチンプリン

新宿歩いてると、プッチンプリンのプロモーションをやっていた。 冷凍プッチンプリンを無料で配布ということで、いいなあ、うまそうと思っていた。 無料ならもらってみようかなと思って、受付の方をみると、なんと行列。 しかも、20分待ちとか書いてある。…

SMARTalkを試す

SMARTalkがなにやらよさそうなのでiPhoneアプリで落としてみた。 月額が無料。通話料のみの請求。 これはすごくいいと思った。 NTTComの050Plusを以前入れようか迷っていたが、使わなくても月額315円かかってしまうから、躊躇していた。 ほとんど外部へ発信…

スマホスタンド

iPhoneをいつもテーブルに置いている。 それ自体は当たり前のことで、なんらおかしいところはないんだけども、持ち上げるときなんか掴みづらいし、背面にテーブルの埃とかつくから、スタンドが欲しいと思っていた Amazonとかで、どれがいいかなと思いつつ、…

ラジオ

radikoのMac用アプリを最近よく使う iphoneでたまーにアプリ使ってたけど、Macでもないのかなと思ったらあった itunesのラジオもジャンルが豊富で非常に優秀だと思うけど、普通のラジオも聞ければなと思っていたのでちょうどよかった。 しかし、itunesのラジ…

大神

大神をやっているが、あまり楽しいと思えない でもやっているという不思議 暇人なんだろう 音楽、映像とかは申し分ない。 じゃあ何が原因なのか。 戦闘が面白く無いのだ。単調で、敵も弱い。 なんか倒しがいがないんだよなあ あと、爽快感もないし。 これで…

無線ルーター

無線ルーターって、とくに故障がなければ、長い期間使える。 交換するのもめんどうだし、WAN以外のLANポートがないという不満を抱えたまま約2年以上使っていた無線ルーターを交換した。 前はプラネックスを使っていた。 PLANEX 300Mbps 超小型ハイパワー無線…

後悔するのか

後悔するのか いい加減考えたほうがいい やめたらどうするか 1ヶ月くらいダラダラしながら、適当に就職活動して、 ハロワ行って、過ごす。 金がきつくなってきたら、バイトするか、 実家へ帰るかを選択する。 後悔するか? するようなしないような しても軽…

余計なことを

また余計なことを言ってしまった。 どうやら治らないらしい。 信用していない人に余計なことを言ってしまった。 もうどうしようもない。 結局はどうでもいい。と自暴自棄になってしまう。 一回自由になりたい。 後悔するかな するんだろうか どうなんだろう

カモフラージュ

自分の主観として、意味のない業務をさせられている こうなったのは、他でもない、自分が原因となっている 一見すると、俺のことを思って、このようなことをさせているのだと思ってしまう しかし、最近気づいた。そうではない。 これは、俺に対しての親切を…

逆襲のシャア

今日はこれを見た 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/06/24メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見る あとは、最初のガンダムを見るか

Zガンダム

劇場版Zガンダムを3部借りて見ていた。 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (380件) を見る まともにみたことなかったので、TV版とどうしようか…

投資家がお金よりも大切にしていること

お金よりも大切なモノはなんだろう 投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)作者: 藤野英人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/26メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログを見る ↑を読んだ。 お金を稼ぐことは汚い、嫌悪すべ…

阿佐ヶ谷ラプソディ

久しぶりに本の感想を書きたくなったので。 これを読んだ。↓ 阿佐ヶ谷ラプソディ (ハルキ文庫 ま)作者: 又井健太出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2013/01/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 住んでるところからも近…

ユニクロのソックス

ユニクロにソックスを買いに行ったら、夏にピッタリの涼しげなソックスを見つけたので、買ってみた。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077404 ベリーショートソックス。 履いてみたら、足の甲半分までしかない。 脱げそうに見えるが、意外と脱げない。…

酒がうまい

このままいったら、なんのおもしろみもなく、過ぎていくような気がする そしておっさんになって、なんとなく惰性で生きて、何も感じなくなり、そして、何もチャレンジできなくなっていくような気がする このままではダメだ。 職場を移りたい。 どうにかしな…

なんもやる気がないんすよ

なんもやる気が無い ずっと寝ていたい。 なにもせずずっと寝ていたい 人生クソつまらん。 どうやったら楽しくなるのかさえわからん というか考える気力ない もうどうしたらいいのかわからん なんかむかついて仕方がない

なんの生産性もない毎日が過ぎていく

仕事もやる気ないし、そもそも仕事自体も干されている したがって何も仕事はしていない。 しかし、給料は出る。 しかし、苦痛だ。やることがないならないでつらい。 目標設定もしなくてはいけないが、目標はない。 やっぱりやる気を復活させるには、他に移る…

アーケードスティック×耐震マット

アーケードスティックミニを買ってみた。 めちゃくちゃコンパクトでいいと思ったが、スティックの左側のスペースが小さすぎて、スティック操作のとき角に小指の付け根が当たって痛い。 しかも、軽いからスティック操作するごとに浮きそうになる。 そこで、耐…

掛け布団

思えば、一人暮らしを始めるために、実家から持ってきた、薄い掛け布団を使い続けてはや8年。 途中、布団カバーは買ったものの、持ってきた掛け布団とはサイズが合わず、ブカブカのまま装着していた。 カバーと中身の布団のサイズがあっていないせいで、布団…