日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトカラーの評価基準

サラリーマンやってわかったこと どこかのサイトでホワイトカラーの評価基準は、上司に気に入られるかどうかがほぼすべて、みたいなことが書いてあるのを見たことあるが、まさにその通り。 結局仕事に取り組んでいたって、上司と仲良くなれなければ評価され…

ストレスフル

自暴自棄になりそうなくらいストレスが溜まっている気がする。 というか溜まっている。 やることなすこと裏目に出てるような気がして、もやもやする。 しばらくおとなしくしておいたほうがよさそう。 何もしない、何も考えないのが今はベストだと思ってしま…

大吟醸の意味を知ってました?

最近日本酒にはまっている。 うまい。 昔はアルコール度数が高いので、飲めなかったが、ここ最近耐性がついたのか飲めるようになってきた。 でも知識はこれといってなく、適当に西友でこれを買ってみた。 一ノ蔵 特別純米酒 辛口720ml出版社/メーカー: 一ノ…

はてなブログで絵が描けるようになってた

はてなブログの編集サイドバーを見ると、絵を描くという項目があったので、ドロイド君を描いてみた。 これはあるようでなかった機能だと思ったんだけど、どうだろうか。 ちょっとしたことを図で説明したい時とか便利だなあ。 これで描くのは大変だと思うけど…

社長失格

会社を潰したことはありますか? 社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1998/11メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 285回この商品を含むブログ (55件) を見る これを読んだ。 内容は、ハイパーネットとい…

ドルツ ジェットウォッシャー

だいぶ前に購入したジェットウォッシャー。 しばらく使っていなかった。 Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/04/21メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 20人 クリック: 80回この商品を含む…

人生いろいろ

会社もいろいろ とはかの首相、小泉純一郎が言った言葉だ。 人生いろいろ 最近、転落した人の人生に興味をもっている。それは、下を見ることで、自分の現状感じている不満な心を紛らわそうとしているのだろう。 それを読んでも、そういう人もいるというサン…

ようこそ、わが家へ

半沢直樹で注目を浴びてるだろう、池井戸潤の小説「ようこそ、わが家へ」を購入 ようこそ、わが家へ (小学館文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/07/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (27件) を見る 電車で注意した男性に後をつけ…

容疑者Xの献身

何か泣ける映画ないかなと思って、昔「手紙」で号泣したのを思い出して、東野圭吾作品の「容疑者Xの献身」を見ようと思ってレンタルした。 容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/03/18メディア: DV…

暇つぶし

最近、昔ほど思いつめて考えることがなくなったと感じる 歳のせいなのかもしれない 振り返ると、よくあんなことで悩んでいたなあなんて思うこともあるし、それは、その悩みを乗り越えたからそう思うのだとも思う それとも自分の中の何かがふっきれて、あるい…

ウメハラコラム

ウメハラコラムをAmazonで見かけたので、注文してみた ウメハラコラム 拳の巻 -闘神がキミに授ける対戦格闘ゲーム術-作者: 梅原大吾出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/02/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件…

オー!ファーザー

伊坂幸太郎著の新しい文庫本が出ていたので購入。 オー!ファーザー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る かなりのボリュームだった。 500ページ以上か。 4人の父親とその…

不格好経営

本屋でふと見かけたので購入。 モバゲーもやったことないし、ビッダーズも見たことなかったが、社長が経験してきたことを知ることが好きだし、ディー・エヌ・エーという会社が何をしているのかを知るついでに買ってみた。 不格好経営―チームDeNAの挑戦作者: …

ミッキーマウスの憂鬱

ブックオフで200円。 これを読んだ。 ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 106回この商品を含むブログ (81件) を見る ディズニーランドへ派遣会社から派遣された、準…

晴れが好き

今日は快晴だった やっぱり夏はいいよね 晴れが多いし、分厚く着こむ必要もない 久しぶりに靴を買った。 もう2年以上は買っていないと思う。 たまたま入ったABCマートで買った。 今までMERRELLの靴を履いていたが、重たいタイプのものだったので、デザインは…

意味のない飲み会

たいして仲良くない同僚との会社の飲み会ってほんとに苦痛だ。 周りを見ても、しょうがなく来ているんだろうなって人も結構いる じゃあ、何のために飲み会をするのか。 やんなくていいんじゃねと思う。 興味ない人と興味ない話をしてなんの意味があるんだ。 …

散財

今日はゲームソフトを2本も買ってしまった。 どちらもベスト版なので、5000円程度だが。 EA BEST HITS スケート 3 英語版 (日本語マニュアル同梱)出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2012/01/26メディア: Video Game購入: 1人 この商品を含む…