日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩へ続く負の連鎖

ふと思った。 苦労した人は後世へ同じ思いをさせないように、自分と同じ苦労をさせないように、その物事において改善を重ねたり、援助するための基金を作ったりする。 素晴らしいと思う。自分もその恩恵にあずかりたいと思う。 しかし、「俺も苦労したからお…

偉いぞ!立ち食いそば

興味本位で買ってみました。 偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫) 作者: 東海林さだお 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2009/12/04 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (16件) を見る 東海林さだお氏の本は初めて読む。 駅弁を食…

サイバラの部屋

サイバラの部屋 (新潮文庫) 作者: 西原理恵子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/12/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 読んだ。 サイバラ氏が、養老孟司からやなせたかしまで、いろんなジャンルの人との対談を集めた内容だ。 あたり…

時間が加速する

休日の時間の進み方が半端ない 早い 気付いたらもう日曜の夜 自分は何をするのが楽しいのか。 わからん。 いや、楽しいことはある。しかし、それは一時的なものであって、かつ、心から満足して楽しいとはいえない。 やりたいことがない。それでもいいとは思…

あの日、「負け組社員」になった・・・

あの日、「負け組社員」になった… 作者: 吉田典史 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読んだ。 これが現実。 希望を持って入社しても中身はこの本に載っていることばかり 会社にはいい人は…

精神的負担

また精神的負担が増えそうせっかく治ってきたのに次はないぞ、たぶん

ソフトウェアキーボード

iPod、iPhone、iPad iPad アイパッド!!! なんか持ち歩きたくなる