日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人から評価されるということ

うれしいことなんだと再認識した 久しぶりにあることで評価された やはりうれしいものなんだな

自殺

自殺 作者: 末井昭 出版社/メーカー: 朝日出版社 発売日: 2013/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (8件) を見る 買うときに大丈夫かこいつと思われないか、少し気にしつつも購入。 気が沈んだ時本屋に行くたびに気になっていた。…

一般的な常識

というものが、なくなりつつあるというか、どうでもいいと考えるようになってきている 会社に毎日行く、そういうことすらもどうでもいい 別に休みたいときに休めばいいんじゃね なんて思ってしまう。 クビにしたけりゃ勝手にどーぞなんて、何様だよっていう…

何もする気がしない

しばらくの期間、寝て、飯食って、寝て、飯食っての繰り返しだけで過ごしたい。 適当に受けてた面接の結果が来た。 積極性が感じられないとかなんとか。 そりゃそうだよなあ。 積極性がないのはもちろん、そういう風に見せる気もないもんな(笑) もう終わっ…

しんどい

まじでだるい生き方間違えてるんやろか間違えてるんやろな

無気力

なんかすんごい無気力だ、、、、 休めというサインが出ているんだろう もう自分は充分頑張った ほんとに、、、頑張ったと思う ここまでして我慢しているのは臆病なゆえか

会計天国

読んだ。 会計天国 (PHP文庫) 作者: 青木寿幸竹内謙礼 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013/09/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 会計の話ばかりだから会計天国というタイトルかと思ったら、主人公が死んで天国から生き返ることを条件に潰…

会社やめたら

会社辞めたら再就職できず、死にたくなるかなあ 再就職してもいまよりもっと悪い環境で死にたくなるかなあ もうそんなことすらもどうでもいいと思う 最近は。 疲れてるんだろな、いろいろと。 生きるのがめんどくさいと思うことがよくあるわ 死ぬのは嫌だけ…

欲しいもの

欲しい物についてふと思った。 今、欲しいものはあるか。 あるといえばあるけど、めちゃくちゃ欲しいわけでもない。 つまり別になくてもいい。 もっと大きいテレビが欲しい、MacBookRetinaモデルがほしい、 より寝心地が良いベッドがほしい、服がほしい、ス…

はみだす力 スプツニ子!

これを読んだ。 はみだす力 作者: スプツニ子! 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/11/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 上のリンクでわかったことだが、 タイトルってはみだす力だけなんだ。スプツニ子までがタイトルかと思ってた…

熱中しまくる→飽きる。それでいいんや

FF14にはまってて、発売直後からやりすぎっていうくらい、それこそ一日中プレイしてたんだけど、徐々に飽きがきて、プレイ時間も短くなっていって、今では課金が切れたのをきっかけにまったくプレイしなくなった。 自分の性格上、これはおもしろいって思うこ…

最近思ったこと

ネットで話題のクローズアップ現代の件を見て。 夢ですか、、、 夢を追いかけている人は、誰かに言う前に黙々と行動しているもんだと自分は思っている。 大声でいうこともいいのかもしれないが、言ったことでどこか満足してしまって、結局いつもその繰り返し…

ずっと休みならいいのに

今日から仕事がはじまる ものすごくめんどくさい とてつもなくめんどくさい 3ヶ月位休みたい そうすれば時間があるからジムとか好き勝手行って運動して、自炊も楽しめて、 好きなときに寝たりして、そんな生活をしたい。 はあーーーー めんどくさい とりあえ…

ロスジェネの逆襲

更にこれを読んだ ロスジェネの逆襲 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/06/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回 この商品を含むブログ (58件) を見る 文庫版はまだない。1500円、高かった。 半沢が出向になってい…

オレたち花のバブル組

早速読んだ オレたち花のバブル組 (文春文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/12/03 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (76件) を見る これもドラマ化されているエピソードだ。 ドラマの後半部分だった…

トマトジュース

よくAmazonでトマトジュースを箱買する。 カゴメ トマト100% 200ml×24本 出版社/メーカー: カゴメ 発売日: 2013/03/26 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 近くのスーパーより安いかはわからないが、まとめ買いすると運ぶのが大変だからAmazon…

眠れない

眠れない そんなときは眠るのをやめる 眠くなるのを待つ 幸い連休中だ。 適当に起きて適当に寝てやろう

オレたちバブル入行組

今更ながらこれ読んだ オレたちバブル入行組 (文春文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2007/12/06 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 186回 この商品を含むブログ (100件) を見る ドラマとは違って、半沢の親父は自殺していない。 し…

新年明けて

めでたいとかそういう気持ちはほとんど感じないなあただ、人間が決めた暦で1月1日が来ただけのこと。なんておもってしまうのは、何かが欠落してるからだろうかまあ、欠落してたとしても、いまさらどうということはないんだけど。