日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は晴れだった

今日も快晴だった 天気がいいと気持ちもよくなる 青空を見てると、心が落ち着く お昼の時間がもっと永ければいいのに。 空を見ながら寝そべって、 何も考えずにぼーっとして、 そのまま1時間でも2時間でもじーっとして、 雲の動きを目で追って、 時折聞こえ…

缶詰がうまい

黄桃の缶詰にはまってしまった 冷凍庫に入れて、凍るか凍らないかの微妙なところまで冷やせば、めちゃうまい。 これだけで、カフェとかにだせば250円くらいなら売れるんじゃないかと思うくらいうまい。 はごろもフーズ 朝からフルーツ 黄桃 190g 12個出版社…

あー

あー、やめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいー

Tired

ごちゃごちゃ考えすぎてつかれた でも次第に思いは収束に近づいている そのうちなんの抵抗もなく、次の行動に移るような気がする 1年以上前のエントリを見て思ったけど、もう随分前から疲れている http://mujou03.hatenablog.com/entry/20111218/1324214331 …

炎上について

乙武さんが「訪れた店で屈辱的扱いを受けた」としたツイートに関して炎上している。 見ていて思ったのは、簡単にツイッターやSNSで悪い噂がすぐ広がるのは恐ろしい。 監視社会を連想した。 常に誰かに監視され、下手こくとツイートされ拡散される。 一般人に…

辞めるときの理由

もう限界なんで辞めて精神を休め、転職活動しようかなと思ってる 辞めるときの理由はなにがいいだろうか 正直に答えるのも、なんか馬鹿馬鹿しいので、上辺だけの綺麗事を言って辞めようかと思う。 今までは先のことを考えて躊躇してしまってたけど、 もうそ…

きつい

あー、きつい、きついなあ情緒不安定かもしれんまじで横になりたい

仕事辞めたら人生終わり

日本にはそういう風潮があると思う。 海外は知らない。米国は転職が普通だから別にそんなことないとかいう意見も見るけど、実際のところは知らない。 いや、もうおっさんだけどさ、未だにこの風潮があるのがわからない。 この風潮のせいで、しなくていい苦し…

知恵袋的なもの

前にも書いたけど、小町とか知恵袋的なものを見ていると、ほとんど必ずと言っていいほど、自分の恨みとか鬱憤を晴らすだけの回答がある。 まあ、建設的な意見もあるんだけども。 書き込むという行為までするということは、かなりのエネルギーがいる。 要はそ…

早期決断を

さっさと辞めたいあれこれ考えるから結局堂々めぐりもうどうでもいいよ

プログラミングを学びたい

プログラミングを学びたいと思いつつ、Objective-CとかCとか、つまみ食いして、ややこしくなってくるとめんどくさくなって、止めて、またやり始めて、また止めたり。 そんな繰り返しをしながら少しずつ馴らしている。 そして今度はCodecademyというサイトでJ…

せき

咳が止まらない つらい。腹筋が痛い。ずっと寝ていたい。 2週間くらい寝ていたい。ただひたすら。 すっきりわかる日本史を読んだあとに思ったことで追加すると、 読み終えた後、漠然となんだか世界的な戦争が再び勃発してしまうんじゃないかと思った。 理由…

シュタインズ・ゲートをやってみた

友人から勧められ、iphone版でLiteを試しに落として、やってみた。 おもしろくなければ、課金せずにやめようと思っていた。 最初から、厨二病って感じの言い回しやセリフが出てきて、つまんなそーと思った。 Amazonレビュー見たら、しばらくやってるとおもし…

すっきりわかる日本史を読んで

以前記事を書いていたが、ようやく読み終えた 読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)作者: 後藤武士出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/06/03メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 129回この商品を含むブログ (50件) を見る 自分は受験勉強をまとも…

連休を過ごして感じたこと

こころのゆとりが生まれた気がする。 いや、もとに戻っていた気がする。 明日からまた仕事の日々。 またこころのゆとりがなくなり、ちょっとしたことでいらいらしたりするのだろうか。 仕事がいやじゃなければ、またがんばっていこうとか思うと思うけど、す…

国内旅行に行ってきたわけですが

どこにいっても人、人、人 嫌になるくらい人。 田舎の観光地に行っても東京と同じくらいの人、人、人。 田舎にある水族館とかでも、近場ですまそうとしている人たちかしらないけど、人で溢れてた。 やっぱりどこかに出かけなくては損だ、みたいな気持ちがあ…

読むだけでスッキリわかる日本史

これを読んでいる。 読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)作者: 後藤武士出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/06/03メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 129回この商品を含むブログ (50件) を見る 僕は歴史なんて誰かが作った創作かもしれない、学…

ウイルスバスターの右上のポップ表示

ウイルスバスターのお試し版 for Macを入れてみたんだけど、 特に重くなってない気がするし、少し安心感もあっていいなと思っていたけど、、、 右上に表示されるライセンス購入を促す広告がうっとおしい 毎日出てくる。 まあ、無料版使ってて偉そうなことは…