日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一流たちの修業時代

この本を買った。 一流たちの修業時代 (光文社新書) 作者: 野地秩嘉 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2011/08/05 メディア: Kindle版 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る ユニクロの柳井氏をはじめ、CoCo壱番屋の会長等、創業者のカテ…

セブンの寒天ゼリーがうまい

セブンイレブンで寒天ゼリーを買ってみた。 固いのかなとおもいきや、プルプルしてた。 みかん味を買ったけど、味は薄め。 でもあっさりしておいしかった。 かなりボリュームあって、0キロカロリーなんだけど、 小さく100gあたり5キロカロリー以下を0と謳っ…

小学生に戻った感じ

最近、ゲームやりすぎてしまう まるで、小学生の頃に戻ったかのように。 すごく時間を無駄にしてるような、、、、 でもおもしろいしなあ ゲームからは遠ざかっていたけど、ストレスからやりはじめてしまった FF14買ってMMOに初めて手を出したんだけど、ハマ…

半沢直樹の感想

半沢直樹の最終回を見た。 最後のシーン。 本屋で手にとったロスジェネの逆襲のあらすじを見たところ、半沢は出向させられてたので、辞令は出向だろうなと思ってたら、やっぱりそうだった。 ロスジェネの逆襲作者: 池井戸潤出版社/メーカー: ダイヤモンド社…

池上彰の世界の宗教が面白いほどわかる本

本屋をうろうろしてて、たまたま見たらおもしろそうだったので買った。 [図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本 (中経の文庫)作者: 池上彰出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2013/08/27メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 読んだ感想。 まず…

野心のすすめ

本屋行ったら、売れてますッて書いてたので、興味本位で買ってみた。 POPの威力はあなどれない。 野心のすすめ (講談社現代新書)作者: 林真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/18メディア: 新書この商品を含むブログ (38件) を見る 林真理子氏のこ…

ウメハラ To live is to game

Amazonで発送予約してて、すっかり忘れてたのが、 最近届いた。 ウメハラ To live is to game作者: 梅原大吾,西出ケンゴロー,折笠格出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 読んだ…

強制ログアウト

FF14に強制ログアウトが実装された。 30分遊んでないと強制的にログアウトになるとのこと。 何を持って遊んでないかの判断基準は明かされていない。 たぶん単純にキー操作がないとかだろうけど。 フォーラムの掲示板見てたら見事に賛否両論。 プレイしなくな…

FF14

ここのところ、FF14ばかりやっている 先週のログイン祭りがウソのようにすんなりログインできる。 収容人数も各ワールド約5000人から約7500人に増強したらしい。 プレイしていてまだまだ知らないことが多い。 ログウィンドウがPS3版だと分割できないとか、ヒ…

さよならタマちゃん

ネットで取り上げられてた「さよならタマちゃん」を読んだ。 さよならタマちゃん (イブニングKC)作者: 武田一義出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る これは漫画家(GANTZ)のアシスタントをして…

ログイン祭り

ログイン祭り開催中。 仕事終わってからログインしようとし続けたけど、 結局今日はログインできなかった。 しょうがないと思いつつ、だんだん腹立ってきて、 電源切った。 しょうがないんだろうけど、やっぱりやりたいときにやれないのはつらい。 今日はで…

FF14 PS3版

FF14をやっているが、アクセスが多すぎてサーバーにログインできず、プレイができないことが多い。 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/ ニュース見て状況を見ているが、中の人も忙しいのだろう。障害とでていなくても、実際は入れないことが多い…