日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

はー、だるいなあ 年なんかな 寒くて外出る気もしないし 体がどっか悪いのかもしれない それとも心かな どっちにしてもだるいわ つかれた だるい はーだるい

ギター

ゆずのヒカレを聞いて久しぶりにコードでじゃかじゃか弾いてみるかと思って、 無料でコードが乗ってるサイトを見ながら弾いてみた 曲を聞いて思った この曲は北川悠仁が作曲に違いないと。 調べたらやっぱりそうだった。 作曲が北川悠仁か岩沢厚治かは、なん…

どうでもいい

どうでもいい あらゆることがどうでもいい めんどくさい 相手のことを考えても意味が無い それは自分の人生にとって無駄だと思えば意味が無い 仕事もつまらない 仕事はつまらないもんだ そういう人がいる。 たしかにそうかもしれない。しかし、そうでないこ…

金メダル

若くして栄光を掴んだ人が羨ましい その分努力もしてきたはずだけど 自分は何もないからなあ 金メダルとかもらったら、死ぬとき自分の人生に納得できそう なんて考えた。

池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本

読んだ。 ブックオフで200円。 [図解] 池上彰の 経済のニュースが面白いほどわかる本 (中経の文庫) 作者: 池上彰 出版社/メーカー: 中経出版 発売日: 2011/08/27 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 162回 この商品を含むブログ (10件) を見る 知ってること…

義理チョコはいらない

バレンタイデーの義理チョコのやりとりがすんごい嫌い ほんとに心底嫌い。 無駄。 義理チョコもらってもうれしくないし、お返しとかしないといけないかなと思ったり、 お返しのチョコ買う金が無駄。 もちろん本命ならうれしいし、お返しも倍返しくらいする。…

外食は金かかる

ある場合をのぞいて、やっぱ外食って金かかる ドトールでケーキセットを食べようとした。 500円。 すごく席が混んでてやっぱり辞めた。 その足でスーパーに寄った。 モンテールのケーキが300円で2つ。 コーヒーもドリップ式ので1杯約40円。 安い。 ケーキセ…

Starving Artists Crew

BEAMSをウィンドウショッピングしてたら、ある曲が流れてた 聞いたことあると思った 何で聞いたっけ。ニコ動の作業用BGMで聞いたことあったので、探してもう一回聞いてみた。 かっこいい。 itunesで探してみる。 あった。 Organic Chemistry Starving Artist…

すーちゃん

ブックオフで200円。 すーちゃん すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2) 作者: 益田ミリ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2009/08 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 34回 この商品を含むブログ (50件) を見る この4コマ、少し前に本屋で最後まで立ち読みして…

たらこスパゲッティがまずい

ネットでたらこスパゲッティが一番人気と見かけて、 たらこソースを買った。 S&B 生風味スパゲッティソース たらこ 53.4g×10個 出版社/メーカー: エスビー食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る なんというか、まずい。というか食ってて気持…

好きなことしないと

好きなこと、やりたいと思ったことを早くやらないといけないという焦燥感が少しある それが一見無駄なことであろうと、なかろうと。 無駄と思っても、もっと年取って、あのとき、、、、なんて思うのはまじで勘弁したい 好き勝手の一環として、髪型を変えた。…

無題

雪を眺めててふと思った。親が死ぬまでは死なない悲しませたくないからなあ

パスタにハマる

最近、やたらパスタを作る。 といっても、パスタを茹でて市販のソースに絡めるだけ。 それでもいいんです。 少し工夫する時は、和風パスタにかつお節やらなめたけやら混ぜるけど、 それ以外は至って普通に市販ソースに絡めるだけ。 電子レンジで茹でれるやつ…

わさビーフマニア

わさビーフマニアを食べながら書いている。 山芳製菓 ポテトチップスわさビーフ 60g×12袋 出版社/メーカー: 山芳製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る ※上記は普通のわさビーフ コンビニ行ったらわさビーフマニアなるものがあったので、買っ…

FF14

今までタンクをやっていたが、何気なくヒーラーをやってみて、ダンジョンいったら思いの外おもしろかった。 というか、楽。 タンクと比べて、断然楽。低レベルダンジョンだからなんだと思うけど。 自分から先陣きって突入していかなくてもいいし、スキル回し…

家具をレンタルしていると考える

ソファを買った 今まで使っていたソファとはお別れだ。 約2年使った。買った当初は20,000円だった。 ふと思った。 1年で1万。1ヶ月で約900円として、一日約30円。 つまり一日30円支払ってレンタルというかリースしていたようなものなのかな、 なんて思った。…