日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しなくていいですか

本屋で手にとって、立ち読みしてたら、ほぼ全部読んでしまった。 結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫) 作者: 益田ミリ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/08/05 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (28…

今日考えたこと

よくある暖かい家族の風景って、一体どのくらいの家族がそうなんだろう 結局自分の家庭事情しか見ることがないから、他がどうなっているかよくわからないんだよなあ 自分も自分の事情は話したいとは思わないから、外から見たら普通に見えるかもしれないし、…

かっぱ寿司のCMを見て

かっぱ寿司のCMに魚の映像が出ていた そりゃ寿司だから当然魚の映像が出るのはおかしいことではない その魚を見ててふと思った。 かっぱ寿司とは全く関係ないことを。 魚って生き物は何故その形で存在していて、水の中しか生きられなくて、どういう動機で人…

なんとなく

はてなブックマーク見ててなんとなく思ったことを書くと、 自分のことを頭が悪いとかいう人って何なんだろうと思う。 わたしあたまがわるいから、、、、 だからなんなんだよって思う。 頭が悪いということを言い訳にしているだけだろ。 わたし、これはわから…

環境は人を変える

入社当初は、相手のことを考えて、手を差し伸べたり、自ら進んで協力したり、先回りしてみたり、気を利かせる同僚がいた。 しかし、数年たった今。 その同僚は変わってしまったように見える。 相手のことなんか知ったこっちゃないと言い、自ら協力することも…

手作り料理

手作りの料理ってなんでうまいのだろうか。 いや、チェーン店のファーストフードとかもうまいけど、加工してパッケージされた温めるだけとか揚げるだけとかのも美味しいけど。 手作りの料理って食べると、あ、手作りだなって判ることが多い。 最近手作り料理…

お金が教えてくれること 〜マイクロ企業で自由に生きる〜

何かと話題の家入氏の本がBOOKOFFで500円だったので、買ってみた。 お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~ 作者: 家入一真 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2013/02/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回 この商品を…

あずきのチカラがやばい

何がやばいってめっちゃ気持ちいい あずきのほんのりした香りもなんだか懐かしい 温度調節もできるしまじで買ってよかったわ あずきのチカラ 目もと用 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2008/10/14 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 71人 クリック: 58…

あずきのチカラ

今年買ってよかったものノミネート あずきのチカラ あずきのチカラ 目もと用 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2008/10/14 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 71人 クリック: 582回 この商品を含むブログ (22件) を見る めぐリズムの蒸気で目元を温める…

はてなブックマーク

はてなブックマークを見てると、ふと思った。 最初はてなのサイトを初めてみた時、はてなブックマークってなんておもしろいんだと思った。 自分では訪れたことないサイトへのリンクがいっぱい張ってあって。 やっぱWebは広いんだなーとか、みんないろんなと…

買いたいもの買ったもん勝ち

ほしいものを買い漁る 躊躇しそうになるけど、そこは買う とりあえず欲しいと思ったものを買った Apple USB Super Drive MD564ZM/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2012/06/13 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る Panasonic モバ…

あれこれ考える事

昔はいろいろ考えてたけど、年をとると、そんなこと考えて意味ないだろ、結局現実は考えても何も変わらんだろ、行動しなかったら意味ないだろって思うようになってきた

ボーナスが出たら買いたいもの

奨学金も一気に返したいが、キャッシュ・フローが悪くなるからどうしよう とりあえずこれらを買おうか検討中。 Apple USB Super Drive MD564ZM/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2012/06/13 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る Mi…

懐かしい曲調

GLAYのdiamond skinって曲をiPhoneアプリ、カプコンの音ゲーでたまたま聴いてから、懐かしい感情に囚われた懐かしいって言っても、つい先日出たばかりの新曲なんだが。DIAMOND SKINGLAYRock¥250provided courtesy of iTunes懐かしすぎてつい購入してしまった…

もう1年が終わるんだが

もうすぐ1年が終わるなあ まったくもって、記憶に無い一年だった 無駄に過ごした一年 来年も無駄に過ごすのか? どうなんだろう

エバラ プチッと鍋 キムチ鍋

これ買ってみたんだけど、、、 プチッと鍋 キムチ鍋 【23g×6入り】 出版社/メーカー: エバラ メディア: その他 この商品を含むブログを見る 使いきりタイプでよい。 ただ、1人前1カップ150mlで割るってのが少ない気がする。 白菜、豆腐、豚肉、しめじ、うど…