日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

我慢強いよ

会社に行きたくない病のせいで、寝付きが悪い

夜中に3回くらい目が覚める。

おかげで、昼間は眠い。

半分社内ニートなので、大してやることもないので尚更眠い。

 

積極的に動いて、仕事作ればいいじゃんって?

そんな気力はもうない。というか仕事内容が変わってから興味がもてない。

興味をもつことも仕事っていう意見をネットでみたけど、もてないものはもてない。

たとえば、あなたが今まで技術に興味をもって取り組んでいた技術屋だったとして、全く関係ない総務の節電係とかになっても、そんなこと言えるのか。

多分興味はもてないんじゃないですかね。

 

自分の性格上、興味がもてないものには全力でとりかかることが難しい。

やれと言われたことはやるけど、それ以上のものを積極的にっていうのは、興味がもてないとできない。

 

人への興味も薄れてきた。

そんな中、会社に休まずに行き続ける自分は結構忍耐力あるなーって自分で自分に感心しながら家路を歩いてきた。