日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

シュタインズ・ゲートをやってみた

友人から勧められ、iphone版でLiteを試しに落として、やってみた。

おもしろくなければ、課金せずにやめようと思っていた。

 

最初から、厨二病って感じの言い回しやセリフが出てきて、つまんなそーと思った。

Amazonレビュー見たら、しばらくやってるとおもしろくなってくるというのを信じて、正直1章、2章は我慢して進めた。

ライトノベルっぽい感じがした。僕はライトノベルを読んだことがないけど。

読んだらこんなかんじなんだろうなーと。

 

我慢して進めて、Dメールの効果が見られるころにようやくおもしろくなってきた。

おもしろくなってきたので、そのまま、課金し続け、全部のエンディングを見るまで進めた。

結構お金かかったなあ。たぶん、2,000円以上は課金してると思う。

 

最後の方は、セリフも厨二っぽくなくなってくるし、物語も大きな波を打ってくるので、やってておもしろかった。

クリアして、改めて作品について調べてみると、PS3とかで、違うストーリーのものも結構あるんだなあと知った。

アニメ化もされていると。

この手の話は、時間軸という概念があるため、いろんなストーリーを組み立てられるのがいいなあと思った。限りはあるけど、話の基本を抑えておけば、多くのストーリーを作れる。

これはお金になるなあと思ったが、実際結構儲かってるのかなあ。

しかしこういった複雑な物語を構成するのは大変だろうなあ、自分にはできないなあ、できても時間が無茶苦茶かかりそう。

暇があったら映画も見てみたい。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん