日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

熱中しまくる→飽きる。それでいいんや

FF14にはまってて、発売直後からやりすぎっていうくらい、それこそ一日中プレイしてたんだけど、徐々に飽きがきて、プレイ時間も短くなっていって、今では課金が切れたのをきっかけにまったくプレイしなくなった。

 

自分の性格上、これはおもしろいって思うことがあったら、そればっかりやってしまう。そして、自分が満足する水準に到達したら、さっと飽きてしまう。

もうこういう性格なんだと、数十年生きてよくわかった。

 

だからはまることがあったらとことんやる。

そのうち飽きるから。飽きなければ、別に続ければいいだけ。

さすがにギャンブルにはまって飽きないとまずいが。

 

それにしてもFF14やめてから時間に余裕ができた。

やることなくて手持ち無沙汰感が出てきた。

だが、それがいい

時間が増えた感じがしてのんびりしてる。

 

とりあえず興味が湧いたり面白いこと見つけたら、飽きるまでとことんやればいいんや。