日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

十割そば

前に富士そば行った時に十割そばって食ってみたいなあって思って十割そばで安い店ないか調べたらあった

嵯峨谷 って名前の蕎麦屋

十割そばがなんと富士そばと同価格で
またプレミアムモルツビールが150円
安い

冷麦もあった
とりあえず天もりそばを頼む

もりそば
かき揚げ
そば湯   がセットだった
あとツボに入ったワカメが取り放題

すぐちぎれそうな感じが十割っぽい
食べる
正直よくわからなかった
二八そばと目隠しで出されたら多分わからん
そばの香りとかするかなと思ってたけど別にしない
他の人がどう思うかはしらない

かき揚げが軽く揚げなおした感じなのはよかった

隣に座ったおっさんが十割でこの値段なんだぞって連れのおっさんに言ってて見てて微妙な感情が生まれた

いや、確かに珍しいけどさ、、、
意気揚々というおっさんと、実際食べた感想も相まってなんか痛かった

まあ富士そばの近くにあったらこっち行くだろうな