日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断りステッカーの効果がすごい

以前、はてなブックマークでチラシお断りステッカーを貼ったら、ピタッとチラシ投函がなくなったと書いていたのを思い出しAmazonで買って貼ってみることにした

 

普段めったにポストを覗くことはなかった

それは、今までチラシ投函が多くて、ポストを開けるとチラシがこぼれてくるし、本当に必要な郵便物の仕訳が面倒だったからだ

 

でも本当に必要な郵便物なら早く確認したほうがいい

でもチラシ投函が多すぎて仕分けるのがめんどくさい

あまりにそれがめんどくさすぎて、本当に必要な郵便物を大分経ってからから気づくこともあった

 

チラシを何かに使うこともない自分にとってチラシ投函は迷惑極まりないものだった

回収して家の中のゴミ箱へ持っていくのも量が多すぎて運ぶのもめんどう

 

 

そこで剥がす時あとが残らなさそうなステッカーを選び、購入

貼ってみる

 

もう貼ってから1ヶ月位経つが、なんと1枚もチラシが入っていない

これで本当に必要な郵便物だけが入る状態になったので、ポストを覗くことも苦にならならなくなった

 

すばらしい効果だと感動するとともに、みんな意外にも素直なんだなと思った

誰も見てないとき、そんなステッカー無視して投函する人がいてもよさそうなのに

 

とにかく効果抜群

もっと早くから貼っておけばよかった