日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

今年買ってよかったもの 2016

その時はほしいと思ったけど買ってみると結局使ってない

そんなものって結構多くないだろうか

それはほぼ衝動買いと同じで、自分にとっては必要なかったものだといえる

必要なかったと理解するための価値はあったかもしれないが

 

買ってから気に入って継続的に使い続けている

今年買ったものの中で、そんなものをまとめてみる

 

 

フィリップスのシェーバー

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5075/06

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5075/06

 

一番安いの使ってたけど刃の交換時期が来てたため、いっそのこと買い替えた 

一番安いのよりちょっとグレードが高いやつ

剃る部分が動くので肌に密着させやすい

約1万円

思ったよりよく剃れて肌に優しいので毎日使っている

 

無印良品のLEDシリコーンタイマーライト

www.muji.net

寝る前につけると程よい明るさで便利

LEDなので熱くならない

残念なのはONOFFスイッチが下部についてて不便なことと

機能の割に若干値段が高い気がする

 

パナソニックのくるけっと

 最近買ったやつ

大きさがちょうどいい

程よく暖かい

エアコンじゃないから空気も乾燥しない

寝るときに掛け布団の上にのせるとポカポカして暖かい

掛け布団の中じゃなくて上に載せるのがポイント

残念なのはタイマーがついていないこと

 

Amazon Fire TV Stick 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 Amazonプライム会員でAmazonビデオ見るなら間違いなく買い

やっぱりパソコンやスマホで見るより大きいTV画面で見たほうが見やすいし楽

24とプリズン・ブレイクガンダムシリーズに時間を奪われた

 

iPhoneSE

www.apple.com

今や時代はiPhone7だけど、やっぱりSEのサイズ感が好き

当時はiPhone6の残債があったけど、買い替えて正解

ポケットにもすっと収まってちょうどいい

 

スイム用耳栓

Speedo(スピード) 耳栓 エルゴイヤープラグ SD91A11 ブルー

Speedo(スピード) 耳栓 エルゴイヤープラグ SD91A11 ブルー

 

 よくプールに行っているが、耳に水が入ると気持ち悪くて仕方なかった

これを付けるようにしてから安心してクロールできる

もっと早く買っておけばよかったと思わされた品

 

 

チラシお断りステッカー 

 これももっと早く買っておけばよかった品

自分の住居環境にとって効果は絶大で、ゴミ箱のようにチラシで溢れていたポストがチラシ一枚もなくなりスッキリした

チラシ投函がピタッと止まった

本当に必要な郵便物だけがすぐ見つかるという当たり前の環境に戻った

 

 

こんなとこかなあ

安物買いの銭失いにはならないように気をつけたい