日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

スパークリングワインの保存について

スパークリングワインが好きでボトルを買うんだけども、一人では飲みきれず、

いつも保存に困っていた。

抜いたコルクはもう入らないし、適当なキャップがないので、ボトル口にサランラップを巻いて保存してた。

当然そんな栓の仕方では炭酸は抜け落ちて、腑抜けな白ワインに成り下がってしまうのだった。

 

そこで↓を買ってみた。

ファンヴィーノ シャンパンストッパー8214

ファンヴィーノ シャンパンストッパー8214

 

カスタマーレビューはいまひとつだけど、使ってみた感想、

個人的にはなかなかいいのではないかと。

1日くらいじゃそこまで大きく炭酸が抜けるということはなかった。

被せて押しこむだけなんで、栓もしやすい。

外すときも上から押すだけで外れる。

 

これで心置きなく、スパークリングワインを買えるなあと思いながら、

スパークリングワイン飲んだ。