日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

PS4でも買おうかなと思ってたんですよ

思ってて、ヨドバシのゲームコーナー行って、PS4を目の前にしてもう一度考えてみた

 

うーん、ほしいけどやっぱりいらんよなあ、、、って考えて

引き返してきた

 

自分にとって4万以上の価値を感じてないのかもしれない

ほしいと思ったら考えこまずに買うけど、考えこむということはそこまで欲してないということかなあ

とか思って引き返してきた

 

いまあるPS3ですら十数本くらいしかあそんでないし

PS3のソフト買う時、よほどほしいと思えるソフトでない限り、2000円でも躊躇する

そんな状態で、オンラインに月500円かかって、かつ、ソフトも5000円以上がほとんどのPS4買って果たしてやるのだろうか

置物にならないだろうか

 

なんてこう思うこと自体がまだ買うタイミングではないと思えてきてしまう

値段が2万くらいだったら買うかもしれない

 

ようは値段と欲する気持ちのバランス

そこがまだ釣り合っていないということなんだろうと一人で納得した

でもほしいっちゃほしい