日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

すーちゃん

ブックオフで200円。

すーちゃん

 

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

 

 

この4コマ、少し前に本屋で最後まで立ち読みしてしまった、結婚しなくていいですか。のすーちゃんシリーズのひとつ。

読んでると、すーちゃんの年をとって考えることのひとつひとつがわかるし、みんなそういうことを考えてたりするんだろうかなんて考えさせられる。

考えることについては男女あまり関係ないんじゃないのかな。

だから、男でもこれ読めば、うなずきつつ読めたりすると思う。

 

読んでると、淡々とすぎる日々についてのこれでいいの感や、人生の虚しさ、そういうもんだ感、それはそれで別にいいや感を実感する。

ちょっとググってみたら、これ映画化するらしい。

ちょっと見てみたい。


映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』予告編 - YouTube