日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

同意を求めたがる自分

本屋で本を見てた

あっ、これめっちゃ駄作やったやつだ

 

ビア・ボーイ (PHP文芸文庫)

ビア・ボーイ (PHP文芸文庫)

 

 

これはほんとにつまらなかったのが記憶に残っている

どう駄作なのかはめんどいから書かないけど、そういやこれつまんなかったなあと思ったらiPhoneに手が伸びてた
 
ビアボーイ つまらない
 
で検索しようとしたのだ
これは自分と同じようにつまらないと思った人がいないかを探そうとしたんだよなあ
こういうことはしょっちゅうある
 
そう考えると自分が他人の同意を求めているのがわかる
仲間を探している、自分が考えていることはおかしくないと思いたい
 
ということなんだろうな