日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

はてなブックマーク

はてなブックマークを見てると、ふと思った。

最初はてなのサイトを初めてみた時、はてなブックマークってなんておもしろいんだと思った。

 

自分では訪れたことないサイトへのリンクがいっぱい張ってあって。

やっぱWebは広いんだなーとか、みんないろんなとこ見てんだなーとか、こんなサイトどうやって見つけてきたんだとか。

 

大袈裟に言うと、それだけ人の価値観、趣向はたくさんあるんだなあと。

そうしてよくはてなを覗くようになって、ついにはブログもはてなになった。

 

でも、ずっと見てるとはてなブックマークのトップに来るリンクって、ある傾向があるってのがわかってきた気がする。

 

それだけ。