日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

夜中のツーリング

バイクを買ってからもう1年以上経つがほとんど乗っていない

数ヶ月乗っていないこともざらだった

夏は暑く、冬は寒く、乗るのに適した時期は春か秋だけである

そう思っていた

 

しかし、ここにきて夏の深夜も意外と適していると感じている

日差しはないし、空気は生ぬるいが風を切って進むのでさほど不快感はない

しかも道は空いている

暗い以外はいいことずくめである

日差しを除いて、寒いより暑い方がバイクはましなので生ぬるくても問題はさほどない

店などが空いていないのがマイナスだが走るだけなら夏の深夜は結構いいと思う

 

ただ夜中に山は虚しいし、変な走り屋とかもいそうなので、行き先は海周辺になるかなあという感じ

 

夜中に移動、昼は観光というのもいいかもしれない