日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ビューカードが届いた

ビューカードが届いた
ネットで申し込みをしてから約2週間
メールでは約1週間でお届けしますって書いてた
少し伸びる可能性はありますとも書いてた
だから2週間かかろうがなんの連絡もないんだと思う

別にいいんだけども1週間たってもなんも音沙汰なかったんでどうなってるんだろうと思ってた
なぜ余裕をもたせて1〜2週間と書かないのか
紛らわしいというか、もう直ぐ来るって変に期待するじゃないか

文句をもう一つ
初回チャージが3,000円になってるのもやめてほしい
なぜ1,000円じゃないのか
設定金額として存在するのに
そりゃ使わそうとしてるのはわかる

言いたいのは、そのチャージ金額設定ができる機械が駅の改札内にあってそこに行くのに勝手に3,000円チャージされざるを得ないからだ

その機械に行くのに改札を通るが、Suica残高が1,000円以下なら、3,000円チャージされてしまうのだ

まあもしかしたら駅員に言えばよかったんだろうけども

なにはともあれ、便利です