日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

旧FireTVstickを持っている人は新型FireTVを買うべき

GW期間中、AmazonでFireTVが2,000円引きセールをやっていた

ちなみにFireTVstickは割引はしていなかった

この2,000円引きを考慮すると、本来はstickとの差は4,000円であるが、結果2,000円の差となる

 

結構調べると普通の新型FireTVstickとFireTVの実質の処理能力は対して差はないようだがせっかくなのでちょっと高いFireTVの方を買うことにした

Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

ひし形でだらんと垂らす不思議な形をした感じである

 

注文すると翌日届いた

さっそくテレビに繋いで起動してみる

 

もう起動した瞬間から旧モデルとは雲泥の差がある

キビキビ動く

まあ旧モデルが遅すぎるというのもあるのだが

 

旧モデルではリモコンのボタンを押すと、1秒位遅れてカーソルが動くのだが、

新型ではそんなこともなくレスポンスが非常に良い

YouTubeでFireTV レスポンスとか検索してみるとどのくらいの反応か見ることができる

 

このレスポンスの良さは新型FireTVIstickでも同じような感じらしいので、セールが終わったらFireTVstickの方を買うのでもいいと思う

 

レスポンスが良くなると気軽にPrimeビデオを見ようかという気が起こる

旧モデルではレスポンスが遅いので作品を探すとかが億劫でしかたなかった

見ようという動画が決まっていたら動画を見る分には問題ないので気にならないのだが、メニュー画面で見る気が削がれる

 

新型ではサクサク探すこともできるのでPrimeビデオを見る気が増える

満足である 

 

スマホでもパソコンでもPrimeビデオは見れるので必要ないという人もいると思うけど、大きい画面のTVを持っている人は買っても損はないと思う

やっぱ大きい画面のほうが見やすい

リモコンで操作するだけなので楽だし

 

AmazonPrimeに入っている人は買って損はないと思う

YouTubeもAbemaTVも見れるのでPrime会員でなくても結構使いみちあると思う