日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

Apple Musicを試してみる

サブスクリプション方式の音楽サービスはどれも毎月1,000円くらいかかるということで今まで敬遠していたが無料期間があるということで物は試しとして利用してみた

アマゾンプライムミュージックは使っていたが、2軍のような曲揃えだったのでちょうどいい曲があるときや、気が向いたときしか使っていなかった

 

グーグル、AWAAppleとかいろいろあるがとりあえず携帯がiPhoneなのでAppleMusicにしてみた

 

なるほど、アマゾンプライムミュージック(Unlimited版ではない)より全然最新曲だらけだ

これはいい

毎月500円だったら契約するなあと思いながら最新曲を聴き漁る

朝の通勤時間帯に毎朝違う曲を聞けるのでたしかにこれは1,000円並みの価値はあるような気がしてくる

が、しかし、500円くらいがちょうどいいよなあとも思う

dアニメとか品揃え豊富な割にそのくらいの値段だし

比較の対象にするべきではないかもしれないが、映像の方が安いなんてとも思う

 

最近、FF7のリメイクが3月に出るというトレーラーを見た

また、AppleMusicにはサントラというジャンル選択で検索できる

そんなとき、ふと、FFのサントラはあるのかと探してみたらなんと、ほぼシリーズ総なめであるじゃないか

調べると最近追加されたようだ

 

そういえばFFタクティクスのサントラほしかったなあと思いだして探したらあった

FINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrack

FINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrack

 

 

聞いてみる

どの曲も名曲しかない

聞いてると心に沁みる感じがする

二人の作曲家で構成されているが同じ人が作ったのではないかと思うくらい曲のイメージが似ている

 

繊細かつ荘厳な感じがどの曲にもあって素晴らしい

ゲームミュージックにとどまらないほどだと思う

 

まだまだサントラはあるから、しばらくAppleMusicにお布施しようと思う