日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

お金が教えてくれること 〜マイクロ企業で自由に生きる〜

 何かと話題の家入氏の本がBOOKOFFで500円だったので、買ってみた。

 

お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~

 

 

読んだ感想。

抱いていたイメージで結構めちゃくちゃな人かなと思っていたけど、意外とちゃんと考えている人だと思った。(決して上から目線ではない

 

天と地を経験した結果、ハイブリッドな考え方になっているのが感じ取れた。

読んでてこの人は悟りを開いているんじゃないかと思った。

悟りって言っても坊さん的なものとはちょっと違ってて、本にも書いてるけど、死ぬのは怖くない気持ちがある上で成り立ってるなにか。

 

色々経験したし、もう後は好き勝手生きるだけって感じが読み取れる。(もっともまだ経験していきたいとは思っていると思うが

 

この人特有の生き方かもしれないけど。

自分は結構好きですこの人の考え方。